自己紹介


見てくださってありがとうございます。

UMECOです。うめこって読みます。

 

beatmania IIDXをそこそこ長いことやっています。

ここ最近スコアの狙い方がわかってきてスコアがぐいぐい伸びていて楽しいです。

 

スコアを本気で狙い始めたのはここ3年くらいですが、上達にあたって行った練習法、心がけていたことを書き留めたいと思いブログを作りました。是非見ていってください。

 

ただ自分自身、まだ発展途上で現在活躍しているランカーの方々には到底及ばない実力です。また得意分野、苦手分野もあり、ここで記されている練習法を実践すれば自分と似たような特徴のプレーヤーになる可能性が高いと思います。

 

何が言いたいかと言うと、これを読んでくれているあなたが思い描いている「こうなりたいというプレーヤー像」「ぼくが目指しているプレーヤー像」が違う場合、ここに記されている練習法が最善とならない可能性があるということです。

 

特に、自分はもとの精度を向上させてそれを発狂譜面に落とし込んでスコアを出すという上達法をとってきている(自分以外でも愛知県に多いですよね、こういう方々)ので、

バチバチ発狂譜面を優先的に光らせたい!発狂譜面を武器にしたい!」

って人はぼくの練習法は合わない可能性もあります。

 

そこはほかの方々の上達理論や練習法も参考にしながら、自分の最高の練習法を見つけていってください。

 

【プロフィール】

DJ NAME:UMECO

段位:皆伝/皆伝

ARENA:A1/A1

SP総合BPI:53.64

プレースタイル:1P ガチ押し 目押し

得意分野:単発、中速系、ガチ押し系、連打譜面

苦手分野:発狂、皿、トリル、CN、その他もろもろ

 

運指: 3:5半固定と1048式と対称固定とたまに北斗

緑数字:276   白数字:230   (日によって若干変動。HI-SPEEDは変えない)

 

《プレーカスタマイズ》

・ビームをベリーショートに。それ以外はデフォ

・ライトニングのLEDを全てOFF

・FAST/SLOW表記はtype.B

・ターゲット差分はプラスマイナス関係なく白文字に

 

梅子 (@UMECO_T) | Twitter

UMECO - YouTube

 

最近のリザルト